ビジネスプレミアラウンジ~ユーロスター~

日本の旅行会社に鉄道チケットを卸し続けて20年以上、そんな鉄道マニア 白川純 がお届けするヨーロッパ鉄道シリーズ。

今回は高速列車ユーロスターの高額チケット所有者が使用できるビジネスプレミアラウンジのお話です。

ビジネスプレミアラウンジとは

 通常の待合室とは別のワンランク上のラウンジ。出発前に今日の旅の準備をしたりリラックスした時間を過ごせます。コーヒー・紅茶・水・軽食なども無料で提供されます。更に無料のWifiもあります。出発時間の90分前からリラックスした時間を専用ラウンジで過ごすことができます。

ビジネスプレミアラウンジがある駅

BusinessPremierラウンジは下記の4つの駅にあります。

  1. ParisNord駅
  2. LondonStPancras駅
  3. BruxellesMIDI駅
  4. Ebbsfleet駅

ビジネスプレミアラウンジを利用するには

 高速列車ユーロスターの1等座席のチケットの中で ビジネスプレミア料金 のチケットが必要です。

 ユーレイルパスの購入はヨーロッパ鉄道チケットセンターの『おまかせ予約』を利用すると本当にユーレイルパスとの組み合わせの方がお得なのか或いは単品購入の方がお得なのかお勧めの商品の組み合わせで手配してもらえます。

おまかせ予約

おまかせ予約とは、列車の選択・座席の選択・チケットの組合せなどを鉄道マニアに全て“おまかせ”してチケットを予約したい方の申込方法です。