バレンシアの新駅までのシャトルバスは無料?

日本の旅行会社に鉄道チケットを卸し続けて20年以上、そんな鉄道マニア 白川純 がお届けするヨーロッパ鉄道シリーズ

今回はバレンシアの高速列車が発着する新駅と特急列車が発着する旧駅との間のシャトルバスのお話です。

 

バレンシアの新駅と旧駅

Copyright GoogleMAP

スペインのバレンシア(Valencia)には、高速列車が発着する新駅(JoaquinSorolla駅)と特急列車が発着する旧駅(Nord駅)の2つの駅があります。

この2つの駅の間にはシャトルバスが運行されております。

 

新駅(JoaquinSorolla駅)のバス乗り場

新駅のバス乗り場

 

 

 

旧駅(Nord駅)のバス乗り場

旧駅のバス乗り場

 

 

 

シャトルバスはおいくら?

新駅には高速列車AVEと高速列車Euromedが発着しています。

ヨーロッパ鉄道チケットセンターで購入したAVEの切符及びEuromedの切符は、このシャトルバスに無料で乗車できます。

乗車する前の移動(旧駅→新駅)も、下車した後の移動(新駅→旧駅)も、どちらでも適用されます。

 

 

おまかせ予約

おまかせ予約とは、列車の選択・座席の選択・チケットの組合せなどを鉄道マニアに全て“おまかせ”してチケットを予約したい方の申込方法です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です