|
|
|
|
|
|
|
|
列車案内 |
|
|
スロベニアのICN(InterCitySlovenia)は最高時速200キロ。 |
デザインは自動車デザイナーのジウジアーロ氏がデザイン。 |
当初リュブリャナからイタリアのヴェネチア間を運行。 |
現在はイタリア線は廃止されスロベニア国内を運行。 |
車両は3両編成で一両は1等、残りの二両は2等。 |
食堂車はありませんが、ビュッフェ車両(売店)があります。 |
面白いのが窓のブラインドがボタンを押すと上下に |
動くようになっています。 |
|
2015年度はメンテナンス工事が国内全体で行われ |
当日、バスの代替輸送に切り替わる可能性あり。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
料金 |
|
|
|
指定券 |
|
|
|
|
|
|
|
|
座席指定券 |
: |
距離に関わらず一律料金 |
|
1等1800円 2等1800円 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
乗車券 |
|
|
|
|
|
|
|
|
通常乗車券 |
: |
乗り遅れても次の列車に使用可能 |
|
距離によって料金が異なります |
|
|
|
|
|
|
|
グループ割引乗車券 |
: |
乗り遅れたらゴミ箱行き |
|
6名以上で距離によって料金が異なります |
|
|
|
|
|
|
|
ユーレイルパス |
: |
乗り遅れても次の列車に使用可能 |
|
距離に関わらず乗り放題 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
■ |
|
|
車両案内 |
|
|
1等座席案内 |
|
|
|
2等座席案内 |
|
|
|
|
|
|
写真:HironoriSHIKANO |
|
|
|
|
|
写真:HironoriSHIKANO |
|
|
|
|
|
|
通路挟んで1席+2席のオープンサロンタイプ。
ほとんどの座席がテーブル付四人掛け座席。
革張りで高級感があります。パソコン用のコンセントあり。
全部で30席ありますが、日本からはたった3席だけしか予約できないのが難点。
|
|
|
|
通路挟んで2席+2席のオープンサロンタイプ。
布張り座席で1等座席に比べるとクオリティは落ちます。
全部で134席ありますが、日本からは28席しか予約できません。
難点なのが、テーブル付の四人ボックス席が輸出制限され日本から確保できないこと。 |
|
|
|
|
|
|
おすすめ座席 と 注意すべきこと |
|
|
|
|
|
|
1等 2名 で利用の場合 |
|
|
|
2等 2名 で利用の場合 |
|
|
|
|
|
|
|
|
テーブル付一人掛け座席の向かい合わせを確保したいところですが、
輸出制限されており下記の緑色の3席しか事前予約できない。 |
|
|
|
テーブル付四人掛け座席の隣同士しか日本で予約できない |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
隣同士の座席を確保すること |
|
|
|
進行方向未発表 |
|
|
|
景色の妨げとなる柱の位置未発表 |
|
|
|
|
|
|
|
|
上記の2席でも問題なければ |
|
で購入可能 |
|
|
|
|
おすすめ座席を購入したい方は |
|
で購入可能 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
1等 1名 で利用の場合 |
|
|
|
2等 1名 で利用の場合 |
|
|
|
|
|
|
|
|
一人掛け座席を確保すること |
|
|
|
進行方向未発表 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
一人掛け座席を確保すること |
|
|
|
進行方向未発表 |
|
|
|
景色の妨げとなる柱の位置未発表 |
|
|
|
|
|
|
|
|
おすすめ座席を購入したい方は |
|
で購入可能 |
|
|
|
|
おすすめ座席を購入したい方は |
|
で購入可能 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
1等 4名 で利用の場合 |
|
|
|
2等 4名 で利用の場合 |
|
|
|
|
|
|
|
|
輸出制限がある為、日本へは下記の緑色の3席しか輸出されていない。 |
|
|
|
4名以上は現地購入 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
テーブル付四人掛け座席の向かい合わせを確保したいところですが、
輸出制限されており下記の緑色の部分しか事前予約できない。 |
|
|
|
通路挟んで隣同士の4席を確保すること |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
おすすめ座席を購入したい方は |
|
で購入可能 |
|
|
|
|
|
|
|
座席表 |
|
|
2等車両 |
|
|
2等車両/ビュッフェ車両 |
|
|
2等車両/1等車両 |
|
|
|
|
|
|
© Copyright 2014 Tetsudo no Tabi GmbH. All rights reserved |